お誕生会~~(*^▽^*) 第1保育室 みき先生投稿

雨が降ってしまい、涼しい1日でしたね。
今日は、4月生まれのお誕生会がありました(´ω`*)

お誕生会の前に、朝の会からスタートです!
今日のお当番さんは、おすまし顔でパチリ♬

お誕生会は、第2さんに移動してみんなでお祝いです♬

主役のお友達です(*^▽^*)みんなにお祝いしてもらって、嬉しそうでしたよ🎵
お誕生日おめでとうございます!!!

先生からの出し物は。。。チューリップのペープサートと動物さんのお耳クイズをしましたよ(*^_^*)まずは、パンダさん!お耳はど~れ??
分かったお友達は、手を挙げていますよ!!

あれれ。。。なんだか違う気がしますね。。。

パンダさんは、黒いお耳ですよね!!

さて、続いては。。。ウサギさん!!お耳はど~れ??

続いて、ネズミさん。。。お耳は。。。

最後は、イヌさん。。。お耳はど~れ??

動物さんからのケーキのプレゼントももらいました!!

今年度、初めてのお誕生会でしたが、楽しんで参加しご機嫌に過ごしました(≧▽≦)

お誕生会の後は、お部屋でブロックをしたり電車の玩具で遊びました!!
それぞれに、お気に入りの玩具を見つけて上手に遊んでいましたよ♬みんな夢中で繋げていました(*^_^*)

お給食は、たくさん食べられてご機嫌さんです!!

明日は、みんなでお散歩に行かれるといいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

< 本日のお給食 >
〇中期食
肉じゃが風
ほうれん草のおかか煮
バナナ
パン粥

〇後期食・普通食
クリームシチュー
ほうれん草ときのこのソテー
バナナ
ロールパン

< 本日のおやつ >
〇中期食
麦茶
おかか粥

〇後期食・普通食
麦茶
おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP