しゃぼん玉遊びと製作(^^♪ 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から雨がポツポツと見られ、少し肌寒さを感じる1日でしたね😂

午前中は園の前のエントランスでしゃぼん玉遊びをしました!(^^)!

みんなシャボン玉に触れてパチンパチンとしたり、とても嬉しそうでしたよ(^^♪

待て待てシャボン玉!(^^)!

パチンパチン!(^^)!

ひよこ組さんも大喜びでした(^^)/

うさぎ組さんも歩く練習を頑張りました!(^^)!

笑顔が可愛いです(^^♪

こあら組さんはふぅ~とシャボン玉を吹いていましたよ(^^♪

私も吹くわ~!(^^)!

カメラ目線が可愛いです(^^♪

エントランスで遊んだ後は室内で過ごしました(^^♪

ひよこ組さんは型はめ玩具やプレート落としやガラガラ玩具で遊びました(^^♪

小さなお友だちも両腕で上半身を支えることも上手になり、お気に入り玩具に手を伸ばしたり、腕の力で身体を移動することを楽しんでいましたよ!(^^)!

うさぎ組さんはシール貼りをしました!(^^)!

アンパンマンのシール嬉しそうにペタペタと貼っていますね(^^♪

台紙からシールを剥がすことも上手になりましたね(^^)/

こあら組さんは折り紙遊びを楽しみました!(^^)!

素敵なチューリップですね(^^)/

何を作っているのかな(^^♪

出来上がりがとても楽しみですね!(^^)!

明日はお散歩に行かれると良いですね(^^♪

明日もたくさん遊びましょうね☺

《今日の給食》

★後期食と同様★

☆チャプチェ

☆野菜の塩昆布和え

☆ミニゼリー

☆ごはん

☆みそ汁

《おやつ》

★後期食と同様★

☆牛乳

☆マカロニナポリタン

関連記事

投稿




PAGE TOP