晴天の月曜日…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日は月曜日です! お日様ニコニコの良いお天気でスタートできましたね😊 お外はとても寒かったですが、 元気に登園してきてくれた お友だちと一緒にお散歩に行って来ましたよ!

まずは朝のおもちゃ遊びのお写真をご紹介しますね!
今日は積み木で遊びました!

お散歩では電車を見に園周辺にお散歩に行きました。
線路の脇で電車を待っていると、 高崎線や京浜東北線やドクターイエローが通るのを見ることが出来ました!
緑の色の電車は高崎線、青い色の電車は京浜東北線と保育者がお話しするとしっかり理解して観察していましたよ!

電車たくさん見れて良かったね🥰

沢山歩いたのでお給食ももりもり食べてお昼寝もぐっすりでした!

今年も残りわずかとなりました。 今年一年で歩くのがと~っても上手になったり、乗り物や物の色などの色々なお話をしてくれるようになったり、毎日毎日の積み重ねで皆とっても成長しましたね😊 季節柄発熱や咳の症状のお友だちも増えています。 温かくして元気にお過ごしくださいね。

《今日のお給食》
中期食
・鮭のとろみ煮
・りんご
・お粥
・みそ汁


後期食・普通食同様
・鮭の塩焼き
・ビーフンソテー
・りんご
・ごはん
・みそ汁

《今日のおやつ》
中期食
・麦茶
・しらす粥

《今日のおやつ》
後期食・普通食同様
・牛乳
・さつまいもドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP