卒園式練習&室内遊び(*^▽^*) 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝からとても暖かくいいお天気でしたね🎵虫さんが顔を出したり、花壇のお花がカラフルになったりと春を感じることが増えてきました🌼

登園してくると「お花が咲いてたよ~」や「さむくなかった」などお話してくれるお友達もいました😊

こあら組さんは第一のこあら組さんと合同で卒園式練習をしましたよ!最初は第一さんの様子をお客さんになって見ましたよ✨ジーっと見たり、拍手をしたり、お歌を一緒に歌ったり、素敵なお客さんになれました🤗

その後は第2さんの番です!いつもと違う雰囲気に緊張している様子のお友達もいました💦少しだけ様子をチラリ📷✨上手に出来たね、と〇をもらえてみんなにやっとニッコリ笑顔が見られました🥰

その頃、ひよこ組さんとうさぎ組さんは第2保育室で第1のお友達と一緒にお部屋で過ごしていましたよ🌟大好きなソフトブロックで遊びました😉

好きなブロック選んでわたしはこれ~、と決めポーズをしてくたお友達です😆

どのブロックにしよう??と悩んでいるのかな🙄

こちらのひよこ組さんはなんにでも興味津々✨あるもの全部に目がキラキラです😄

ブロックを頭に乗せてもらいましたよ✨節分の時のあの方です👹

この窪みが頭にジャストフィットするようです!

こちらでは真剣なお顔でブロックを積み上げていますね🤩何が出来るのかな??

第1のお友達とも仲良く遊べて、とっても楽しく過ごせました😍

こあら組さんは練習を頑張ったのでお腹がペコペコになったようです😋

ピカピカのお皿を嬉しそうに見せてくれたお友達もいました✨

みんなモリモリ食べて、おかわりもたくさんしてましたよ🤗

本日のおまけショット📷✨

カメラが気になるようでカメラめがけて向かってこいたところをパシャリ😘

《本日の給食》

〇中期食〇

★鶏ひき肉と野菜の煮物

★にんじんの甘煮

★お粥

★みそ汁

〇普通食〇

★肉野菜炒め

★にんじんの甘煮

★チーズ

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★バナナ

〇普通食〇

★牛乳

★バナナ

★コーンフレーク

関連記事

投稿




PAGE TOP