英語と水遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日で8月も最終日です!暑い中にも風の気持ち良さがあり、ほんの少しづつ季節の移り変わりが感じられるようになってきましたね🤗

登園してくれるお友達も少しづつ増え、だんだん保育室も賑やかさを取り戻してきています✨

ひよこ組、うさぎ組のお友達は第1のお友達と一緒に水遊びをしました!あと何回入れるかな?最後の水遊びまで、たくさん楽しみましょうね🎵

おもちゃを選び、お水を汲んだりこぼしたり、お魚をすくって集めたり、先生の足へお水をかけたり、思い思いにお水遊びを楽しみました🤩

見学のお友達は先生に抱っこしてもらい、遊んでいるお友達を眺めていました👀早く遊べるようになるといいね💖

こちらのお友達はおもちゃで見学のお友達と遊びました🌟霧吹きのお水もかけてもらい、気持ち良さそうにしていましたよ😉

こあら組さんは英語がありました😘

今日の気分や一週間、「O、M」のシールを同じ場所へ貼ったり、「P」の付く単語「PIG」「PIZZA」、動物の単語を習いましたよ😆

問題が出されるとしっかり手を挙げて答えていました✨前に出ても堂々と発表していましたよ😄

さすがこあら組さんですね💕

次の英語も楽しみにしていてくださいね😉明日も元気に登園してくれるのを待っていますよ😍

【本日の給食】

○普通食〇※後期食同様

★赤魚のみりん焼き

★茹でとうもろこし

★竹輪ともやしの磯和え

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★ゼリー

★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP