お誕生日会🍰! 第2保育室 まい先生投稿

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会がありました。新入園児さんたちにとっては初めての行事でしたね。始まる前はちょっぴりドキドキして待っている様子がありましたよ😊

ピアノからお歌が流れると、お誕生日のお友達が前にでてきてくれました👏🏻

みんなで手拍子でお迎えしましたよ~💖

お誕生日おめでとうございます🎊!

最後はバースデーソングをみんなで歌いました♪

誕生日会の後は先生からの出し物がありました🥰動物さんのクイズでした✨

あらら、大変!出てきた動物さんたちにはお耳がありませんね💦みんなで動物さんたちにお耳をつけてあげましょう😘誰がどのお耳かわかるかな?

お耳をペタンと貼りたいお友達が前にでてきてくれて、いざ挑戦!

先生にヒントをもらいながら、どうぶつさんたちにピッタリのお耳をつけてあげることができましたよ🐼🐶!やったね💖

その後は、リズム体操とソフトブロックを使った室内遊びも楽しみました🎈

音楽に合わせておててをパチパチ♪!
ノリノリなお友達🥰👏🏻
お昼寝しているお友達も・・・😴
ジャ~ン😁😁!

楽しいことが盛りだくさんな1日でした✨

明日は晴れるかな🌤?

【本日の給食】

〇中期食

・肉じゃが風

・ほうれん草のおかか煮

・バナナ・パン粥

〇後期・普通食

・クリームシチュー

・ほうれん草ときのこのソテー

・バナナ・ロールパン

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・おかか粥

〇普通食

・麦茶

・おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP