雨がポツリ・・・ 第2保育室 ありさ先生投稿

雨が降ったり止んだりしていて、
お散歩には行けなかったですが保育室の前で遊ぶことが出来ました😉
第1保育室のお友達も一緒に遊びました😊

小さなお友達が大好きなお姉さんです😍
ひよこ組さんのお友達が近くに来てくれると、
「一緒に遊ぼう✨」と誘って仲良く遊んでいました🌟

しゃぼん玉が飛んでくるのを「まだかな~😮」とこんなにも沢山のお友達が待っていました💖

しゃぼん玉が飛んでくると一生懸命に追いかけてしゃぼん玉を捕まえようと手を差し伸べて割ったり、ニコニコで追いかけたりしていました🤗☘

散策中のお友達です😆
歩いてお散歩したり、柱の陰から顔を覗かせて「ばぁ🤗」とお友達や保育者を驚かせて楽しむ様子も見られました👀

保育者におんぶしてもらってるお友達です😄
少し動くと「怖い😲💦」としがみつき、
その姿も可愛かったです💕

保育者と歩く練習中のひよこ組さん🥰
歩けるまでもう少しかな😍

虫探しをしているお友達😁
「ダンゴムシいたよ~✨」や「アリさん見つけた❣」など虫の観察に夢中になっていました💗

道路が見たくれ頑張って手をのばしてみたけれども、届かなかった😂
頑張って手をのばしてる姿も可愛いです🥰

ちょっと休憩中のお友達😃
沢山遊んで疲れちゃたかな💨

カートが気になるようでカートのポケットに何か入っているか触って確認していたお友達😄
何かいいものは見つけられたかな❤
明日は、晴れたらいいな~🌞

《本日の給食》
※後期食同様
ナポリタン
★キャベツとしらすのごま和え
★バナナ
★スープ

《中期食》
★ねぎ煮込みうどん
★キャベツとしらすの煮物
★バナナ

《おやつ》
★麦茶
★おかかチーズおにぎり

《中期おやつ》
★麦茶
★おかか粥

関連記事

投稿




PAGE TOP