英語とお散歩(^^♪ 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から日差しも見られ、暖かさを感じるお天気でしたね(^_-)-☆

午前中はひよこ組さんとうさぎ組さんは舟戸小前の歩道橋の広場までお散歩に行きました(^^♪

ひよこ組さんも小さなお花を見つけたり、遠くにいる犬を見たり、楽しそうに過ごしていましたよ(^^♪

ヨーイドン(^^♪ みんな走るのが早いです(^^)/

待て待て~!(^^)!

小さなお友だちもカメラを向けるとにっこり顔を見せてくれました(*^▽^*)

ルンルンで歩いていた姿がとても可愛いかったです(^^♪

お天気も気持ちよくみんなのびのびと過ごしていましたよ(^^)/

こあら組さんは、英語のレッスンを楽しみました(*^▽^*)

今日の英語の内容は、1~12までの数字と曜日と自分の年齢と『Y』の単語をレッスンしました(*^▽^*)

私の年齢は2歳です(^^)/

上手に答えていますね(^^)/

クリスマスにちなんだ単語もレッスンしました(^_-)-☆

今日は『Y』です(^^)/

Yが付くものは、イエローやヨーグルトやヨーヨーがありましたよ(^^)/

Yが付くものたくさんありますね(^^♪

みんな嬉しそうに英語のレッスンに参加していましたよ(^^♪

今日も盛りだくさんのレッスンでした(^^)/

次回の英語レッスンも楽しみですね(*^▽^*)

明日もたくさん遊びましょうね(^_-)-☆

《今日の給食》

★後期食同様★

☆炒り豆腐

☆もやしと青菜の磯和え

☆ミニゼリー

☆ごはん

☆すまし汁

《おやつ》

★後期食同様★

☆牛乳

☆ホットドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP