水遊び(*^-^*) 第2保育室 ゆうこ先生投稿

エントランスにプールが用意されていると、嬉しそうに登園してくるお友達がたくさんいます♪「今日はプール入れる?」と聞かれたので、「入れるよ🎵」と伝えると、可愛い笑顔があちらこちらで見られるました😊

遊ぶ前に先生とのお約束を聞きました!しっかり聞けるお友達がたくさんいましたよ😆

始まると好きなおもちゃを見つけお水を汲んだり、お水を触りバシャバシャしたり、楽しそうに遊びだしました✨

お水を怖がるどころか、頭からお水がかかってもニコニコで気持ち良さそうなお友達🤩🤩もっとかけても大丈夫だよ!と言ってくれたお友達もいました😉

残念ながら見学のお友達はおもちゃを借りて遊びましたよ🥰早く元気になってお水で遊べるといいね✨

楽しい時間はあっという間!もう終わりなの?と残念そうなお友達がたくさんいました💦また水遊びを楽しみましょうね💖

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★アジの塩焼き

★ブロッコリー

★れんこんサラダ

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★バナナドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP