お製作とお散歩♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、ひよこ組さんとうさぎ組さん何人かは、
ひな祭り製作の続きを行いました😊
ひよこ組さんは、お内裏様とお雛様のお顔を描いたり、
お花紙の上に飾りを付けたりして上手にできました✨

うさぎ組さんは、昨日お休みしていたお友達はコーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしたり、お内裏様やお雛様のお顔を描きました😉
他のお友達は、髪の毛や着物をノリで付けた後、台紙に貼りました🌟
今日できなかったお友達は明日また続きを行おうと思います💕

お製作の後は、園周辺をお散歩しました。
電車を見たり、ヘリコプターを嬉しそうに見ていて、
「バイバイ👋」と手を振って喜んでいました🤩
お友達に教えてあげる優しいお友達の姿も見らせました😍
電車を待っている間は、石や小枝を探して遊んでいて、
見つけると大事に持っていたり、お友達や保育者に見せていました😄

沢山可愛い表情が見られました💖
明日は、どこにお散歩行こうかな❣

《本日の給食》
★サバのネギみそ焼き
★ミニゼリー
★花野菜のおかか和え
★ごはん
★すまし汁

《中期食》
★サケと長ネギの煮物
★花野菜のおかか煮
★お粥
★すまし汁

《おやつ》
★牛乳
★お魚トースト

《中期おやつ》
★麦茶
★パン粥

関連記事

投稿




PAGE TOP