おさかな公園へ🐟 第2保育室 まい先生投稿

お休み明け、お友達が少しずつ増え始め、にぎやかな保育室が戻ってきました😀✨ たくさんの笑顔が見られて嬉しいです♪

「すべり台であそびた~い!」リクエストがありましたので、今日はおさかな公園へお散歩に出かけました。

すべり台が大好きなお友達は、もう一回!、もう一回!、と繰り返し楽しんで遊んでいました😁🧡

スプリング遊具も人気です♪

遊びたいお友達がまわりに集まって行列ができてしまうので、「1~、2~、3~・・・」と10まで数えたら、次のお友達と交代しています。

お友達と一緒に数を数える様子も楽しそうでしたよ💕

他にもかくれんぼやおにごっこを楽しむお友達もいました💨

たくさん体を動かすと、体がポカポカしてきます☀

こあら組のお友達はかけっこが速くなりましたね!👍🏻

お友達を追いかけてタッチできると、とっても嬉しそうでした☺✨

ぐるぐる~っと、楽しそうにお絵描きしていたお友達😀

「何を描いたの?」と聞いてみると、「なると🍥!」と元気いっぱいに答えてくれました(^^♪ お正月に体感した事柄が活きていますね~😄👏🏻

お部屋遊びの様子も少しですが載せますね📷✨

大好きなアンパンマンの絵本📖嬉しそうな表情ですね~💗
トンネルくぐり~ できるかな😆?

【本日の給食】

・鶏そぼろとかぼちゃの煮物

・大根のツナごま和え

・オレンジ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・バナナ

・ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP