お誕生日会と…(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝から厳しい暑さでしたが、みんな元気に登園してくれましたよ😆

朝から楽しみにしていたお友達も多かったお誕生日会がありました🎂

こちらはワクワクしているお友達たちです!

何が始まるのかな~??

お誕生日のお友達が呼ばれて、お歌のプレゼントがありました🎵

インタビューを受けて、お誕生日カードのプレゼントです🎁

カードを眺めて、とっても可愛らしい笑顔を見せてくれましたよ😊

保育者から楽しい出し物のプレゼントもありました🌟

みんな興味津々で身を乗り出して見ていましたよ😆

何が隠れているのかな??

楽しいお誕生日会の後は、お製作と粘土遊び、お絵描きなどの室内遊びです🤗

ひよこ組さんはシールをペタペタ貼ったり、ペンでトントンとお絵描きをしていましたよ🐥

うさぎ組さんはクレヨンを使ってお絵描きです🐇

自由に好きな色を使ってたくさん描いてくれました✨

こあら組さんはお製作をしたお友達と粘土遊びをしたお友達がいましたよ🐨

とっても素敵な作品が出来て大満足な様子でした😍

粘土遊びでも丸めたりちぎったり、感触を楽しみながら作ってくれましたよ😉

『新幹線~』と嬉しそうに見せてくれたお友達です❗

他にもうさぎさんや恐竜など、たくさんの作品を見せてくれたお友達たちです🥰

まだまだ遊びたいお友達がたくさんいたようなので、また粘土でも遊びましょうね😆

《本日のお給食》

★中期食★

・野菜煮込みうどん

・鶏挽肉とほうれん草の煮物

・バナナ

★普通食★

・きつねうどん

・蒸し鶏のさっぱり和え

・バナナ

《おやつ》

★中期食★

・麦茶

・わかめ粥

★普通食★

・麦茶

・わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP