キュポラ広場へ♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、キュポラ広場までカートに乗ってお散歩に行きました✨
「電車みたーい😄」と電車を見るのを楽しみにしていました😊
駅の方まで来ると「ここ駅階段だよ」や「ここは病院」など、
こあら組のお兄さんがお友達や保育者に教えてくれました🥰
バスやタクシーを見て喜んでいました👏
広場に着くと皆で座って景色を見たり・・・🤗

ベンチに座って電車ごっこを楽しんでいました💕
「○○駅到着でーす😍」とアナウンスもして車掌さんのマネが上手でした😉

鳩さんを追いかけたり、
飛んでくる鳩さんをしゃがんでじーっと見ているお友達もいました😆
帰りに少し電車を見て帰ってきました😋

お昼寝前は、おままごとや絵本を読んで過ごしました⭐
お料理を作ると「できたよー😄」「一緒に食べよう😊」と
お友達とのやり取りも上手に出来るようになってきました👏

《本日の給食》
★ブリの照り焼き
★ミニトマト
★竹輪と大根の磯和え
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★麦茶
★ヨーグルトパフェ風
★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP