冬のお製作 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は雨風が強く、とても寒い1日となりましたね。
戸外活動ができなかったので、室内でソフトブロックや冬のお製作をして過ごしました😊

ひよこ組さんは、白い絵の具でスタンピングです✨
この形は、冬に必須なあのアイテムですね・・・?

うさぎ組さんは、色々なお野菜を使ってスタンピングしました。
何のお野菜か気になるようで、手で触って感触を確かめるお友達もいましたよ!
どんな作品に仕上がるのかな??

こあら組さんは、ハサミで紙皿に切り込みを入れて絵の具で色付けをしましたよ!
また、画用紙に綿もはりました!
手先も器用になってきてハサミも上手になりましたよ!

明日は晴れますように🌞

<<今日の給食>>

〇鮭の塩焼き・浅漬け風
〇ひじきの煮物
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>
〇牛乳
〇マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP