室内活動🚙 第2保育室 まい先生投稿

雨と風の強い一日でしたね☔

満開の桜も散ってしまったかな…🌸

今日はお部屋で過ごしました。窓から外の様子を見て「雨いっぱい」「風ビュービュー、すごいね」など、お話をしながら心配そうにしていた子どもたちでした👀💦

おままごと遊びをしましたよ。

ごはんやおやつを作ると、先生やお友達にふるまってくれる園児さんもいました🍙🍩

遊びの合間、一人ずつ順番に身体測定を行いました。

こあら組のお姉さん達✨みんなの見本になってくれました!さすがです👏!

お写真はないのですが、初めてのお友達も上手にできました~💮

車のおもちゃで遊びたいお友達がいたので、途中から車のおもちゃとプレイマットを用意して遊ぶことにしました。

「ぷっぷ~🚙」「しゅっぱつ、しんこう🚗!」

マットの上を嬉しそうに車を走らせて遊んでいました😗

【本日の給食】

・鶏肉のネギソース

・春雨の和え物

・みかん缶

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・ツナマヨパン

関連記事

投稿




PAGE TOP