今日は何をして遊んだかな?第一保育室さとみ先生投稿

今日のお当番さんです。
ニコニコの二人です。今日も1日よろしくお願いします😊

風が強かったですね~。外を歩いたりするのも風に体が押されたらり、目にもごみが入って、ひと苦労‼
今日は室内で遊ぶことにしました。

こあら組さん~今日はお雛様の製作をしました。
折り紙でおだいり様とおひな様の着物を折りました。
みんなとても真剣に先生の話を聞いてます。
さすがこあら組さん👏

角と角を合わせて…指でアイロンかけて…素敵な着物が出来たかな❔

出来上がりが楽しみですね🎎

ひよこさ組さんとうさぎ組さんは、おままごとをして遊びました。

フライパンを上手に振ってお料理🍳

先生にたくさんごちそうを持ってきてくれるお友だち

「はいどうぞ~」

みんなで一緒にお弁当🍱

お外の風の様子を見ているのかな❔

おままごとの後は、みんなで体操をして身体を動かしました(^^♪
どうぶつ体操・アンパンマン体操・エビカニクス♬
歌ったり手足をたくさん動かしていましたよ。

今日は風が強くてお外に行けなかったけど、来週はお外でたくさん遊べると良いですね。来週も元気に登園してくださいね。

≪本日の給食≫
普通・後期食
・ハヤシライス
・わかめサラダ
・パイン缶

≪おやつ≫
・牛乳
・ジャーマンポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP