雨ふり☔ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

昨日の夕方から降り始めた雨がまだ降っていましたね☔気温も低く、登園してくると「さむかったよ」と教えてくれたお友達もいました😉

室内でも元気に体を動かそう!とピアノの音に合わせてリトミックを行いました🎵ピアノで弾いた曲を聞いて体を動かします✨

なんの曲が聞こえてくるかな??

こあら組さんはピアノの音が聞こえるとすぐに体を動かしてくれました。前のリトミック体操を覚えてくれていたようです😄

まずはちょうちょ🦋羽をパタパタ動かしました。

次は・・・

お手手を横に大きく広げて、トンボです✨

寝そべって転がっているのは??

かわいいかわいいどんぐりさんでした😍

頭を押さえて何をしているのかな??今日のお天気と一緒です☔

あめふりのお歌に合わせて、濡れないように頭を押さえました🤗

腰を高く上げてぱっかぱっか🐴カッコいいお馬さんになりましたよ😄こあら組さんは腰上げて動くのがとても上手でしたよ✨さすがですね!

リトミックの後はブロックで遊びました🌟こあら組さんもうさぎ組さんもひよこ組さんも、みんなブロックで素敵な作品をたくさん作って遊びましたよ😆

ブロックを繋げるのもくっつけるのも、とっても上手になりました💕

どんなものを作ったのかおうちでも聞いてみてくださいね💖

《おまけショット📷✨》

こあら組のお兄さんのお膝へ、ひよこ組さんの小さなお友達がちょこんと座ってしまいました😉かわいい姿に思わずパシャリ📸

明日はお日様が顔を出してくれますように🌞

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★五目あんかけ焼きそば

★しゅうまい

★スープ

★りんご

○中期食○

★五目煮込みうどん

★鶏肉と人参の煮物

★スープ

★りんご

【おやつ】

★麦茶

★わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP