おひさまサンサン☀ 第2保育室 まい先生投稿

今日は日中気温が上がりましたね!外遊びのときに汗ばんでしまうほどでした🌤!

今日は神社公園へ散歩にでかけましたよ🎈

歩行中は、先生やお友達と会話を楽しんだり、作業中のショベルカーを間近に見て「わ~、おおきい~!」とその迫力にくぎづけでした✨

神社に着くと、「いいもの見~つけた!」と先生が何かを発見しましたよ😊

見つけたものは…たんぽぽの綿毛でした🌼

先生に綿毛を摘んでもらうと、子どもたちは嬉しそうにうけとり、「ふぅ~」とふいてみましたよ💨

できたかな😉?上手にふけると風にのって飛んでいくのが嬉しくて、夢中になって吹いていました👏🏻

ここは、なんだろう~?と覗き込み、興味津々のお友達🤗
アリさんを観察中🐜
「もういいかい」「ま~だだよ~」かくれんぼ中のお友達😘
すき間から…ばぁ~!
葉っぱ拾いに夢中なお友達✨
ぐっすりねんねの小さなお友達も…💕

【本日の給食】

〇中期食

・とろとろあんかけ粥

・野菜の煮物

・スープ

〇後期食・普通食

・中華丼

・春雨サラダ

・スープ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・せんべい

〇普通食

・麦茶

・ヨーグルトパフェ風

関連記事

投稿




PAGE TOP