英語教室&水遊び 第2保育室 まい先生投稿

今日も朝からぐんぐんと気温が上がり、暑い一日となりましたね💦

うさぎ組のお友達は、第1保育室のお友達と一緒に水遊びを行いました。

ひんやりと冷たいお水が気持ち良くて、うさぎ組のお友達はみんな水遊びが大好きです😄💕

プールの中から水をすくい、その水をおもちゃにかけたり、バケツに出し入れしたりしながらじっくりと水の感触を楽しんでいましたよ🌟

先生からじょうろや霧吹きでお顔や首元に水をかけてもらうと、なんともいえない気持ち良さそうな表情をうかべていましたよ~😄

😊見学のお友達😊 おもちゃを借りて、カートの中で遊びました✨

こあら組のお友達は英語教室の日でした💗

歌に合わせて、体を動かすことを楽しんでいます✨

ear 耳👂
head 頭🧑🏻👧🏻

上手にジェスチャーできていますね👍🏻❣

アルファベットのシールを台紙に貼りながら、J・K・Lのアルファベットを学びました✨自分たちで、アルファベットの形やシールの色で識別しながら、頑張って取り組んでいましたよ🤗

こあら組のお友達も英語教室後に水遊びを楽しみました🍨

【本日の給食】

○普通食〇※後期食同様

・鶏肉のネギソース

・春雨サラダ

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP