南寿町公園へ。 第1保育室 ともみ先生投稿

きょうのお当番さんです☆
なかなか目線が合いませんでした(笑) よろしくお願いいたします。

お散歩に行く前に、1つ絵本を読みました。

生活発表会で行う予定の「おおきなかぶ」です。
どんなお話なのかな?どんな動物が出てくるのかな?と興味津々です。

みんなで「うんとこしょ・どっこいしょ」の練習をしましたよ!

お散歩は「どんぐり公園に行きたい!」とのリクエストがあったので、南寿町公園に行きました。

たくさん走ったり・・・

電車を見たり・・・

地面にお絵描きをしたり・・・

「どすこい!!」とお相撲さんのポーズです(笑)

ひよこ組さんも眠くなってきちゃったようです😴

電車、まだかな~?

お気に入りの石を見つけたようです(^^♪

「まーだだよ」とかくれんぼ中のお友達を発見!

「どこかなどこかな?」と探すお友達。

「ガタンゴトン」と木の幹を使って電車ごっこ~♪

<<今日の給食>>

中期食

〇タラと人参の煮物
〇お粥
〇みそ汁

後期食・普通食

〇ブリの照り焼き・チーズ
〇切り干し大根煮
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

中期食
〇麦茶
〇マッシュポテト

後期食・普通食
〇牛乳
〇スパイシーポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP