寒い一日⛄ 第2保育室 まい先生投稿

朝からみぞれ混じりの雨が降っていましたね。みんなが登園するころには少し雪に変わっていたようです⛄

朝の会では「あめ~☔」「ゆきだよ、」と教えてくれたり、体を縮めて「さむ~い」とジェスチャーをして表現していましたよ😣

今日はお部屋での活動でした😄

節分に向けてひよこぐみさんは鬼のお面製作をしたり、うさぎぐみさんはクレヨンでお描き、こあらぐみさんは手形とりや塗り絵をして楽しみました🎈

いろんな色を使ってカラフルに仕上がっていましたよ✨

「あか~🔴」「あお~🔵」など、好きな色を教えてくれるお友達もいました🤗

今週は寒い日が続きそうです。体調崩さずに元気に過ごしたいものですね💕

【本日の給食】

〇中期食

・筑前煮風

・キャベツの煮物

・お粥

・みそ汁

〇普通食

・筑前煮

・和風サラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・ふかしおさつ

〇普通食

・牛乳

・ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP