避難訓練&土手下にお散歩 第1保育室まり先生

今日は・・・・北風が冷たいものの日差しがでてやっとお散歩に行ってきました。

お散歩の前には、火災を想定して避難訓練をしましたよ。

近隣での火災だったので安全を確認してから、エントランスまで避難しました。

避難するときはお口を押えます。

↑こあらさんはさすがですね。

ひよこ・うさぎ組さんはカートに乗って避難します

安全が確認できた所で先生からお話をききますよ。

お・か・し・も・ちの大事な言葉を教えてもらいました。

お家に帰ったら是非聞いてみてくださいね。

この後は、土手下にお散歩に行ってきました。

草を引っ張ってみたり

通る車をみたり

みんなで🐟釣りをしました

ひよこさんも放したがらない位お気に入りでした💕

↑私は・・・初めてもこちょこちょでちょっとドキドキ

お部屋に帰ったら給食です。

「いただきます」のご挨拶。お当番さんお願いします

お給食はどうかな?美味しい❓❓

沢山食べてくれる子が多いので嬉しいですね。

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・豚肉の生姜焼き

・マカロニサラダ

・塩昆布和え

・ごはん

・みそ汁

中期食

・挽肉と野菜の煮物

・マカロニと野菜の煮物

・お粥

・みそ汁

おやつ

普通食・後期食同様

・牛乳

・シュガートースト

関連記事

投稿




PAGE TOP