英語教室と室内遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました😊
英語教室が大好きで毎週楽しみにしている様子で、
「今日は何するかな❓」や「A・B・C・Dやる✨」と嬉しそうです🍒
数字・曜日・「P」の単語の勉強をしました😆
カードを使って一つ一つ上手に発音していたり、
持っているカードと同じイラストを合わせるのに向きなども
しっかり合わせて磁石でくっつけたりして楽しんでいました🥰
英語の後は、お部屋に戻って来てからおままごとや絵本を読んで過ごしました😄

※英語教室でのお写真が無く申し訳ありません💦

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
お部屋でおままごとや絵本を読んで遊びました⭐
バナナの皮をむいたり、ジュースをコップに移す真似をして
保育者と一緒にお茶をして楽しんでいました😋
アンパンマンの絵本は大人気でお友達と一緒に読んだりと仲良しさんでした😍

入園したばかりのお友達はお製作も行いました🌟
上手に顔のパーツをシールで貼ったり、
絵の具のスタンプをしたりと楽しんで取り組んでいました💖

《本日の給食》
※後期食同様
★鮭と野菜のチーズ焼き
★ひじきの煮物
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP