秋探し 第一保育室 まり先生投稿

今日は日差し☀たっぷり、お散歩日和になりましたね。

土手上では汗ばむ💦ような感じでした😊

まずは・・・今日のお当番さん

どの子もお当番やりたくて、登園すると自分のマークの絵を探しているんですよ。

今日1日お願いします🖐

お散歩に行く準備をしていると・・・

帽子のゴムで何やら変顔対決

スカフロの外階段を下りた所で何か見つけました‼

答えは・・・「かまきり」です。

かまの部分が怖くて、背中の所をちょっとだけ触ってみました。

土手上では・・・

走ったり

草を両手に持ってフリフリしたり

↑除草車を見つけて教えてくれましたよ

ひよこさんも

あんよの練習をしたり

しゃぼん玉に触れたりしました。

帰り道・・・・

何か見つけました👀

なんだろう❓❓

子ども達は恐竜の卵🥚と言ってましたよ(笑)(笑)

こんな感じです↓

き・き・きのこのようです😲

明日も秋ならではの発見があるといいなあ💕

<本日の給食>

普通食・後期食同様

🍞クリームシチュー

🍞いんげんのツナごま和え

🍞ロールパン

🍞オレンジ

中期食

🍞具だくさんスープ

🍞インゲンとツナの煮物

🍞パン粥

🍞オレンジ

おやつ

普通食・後期食同様

・牛乳

・マカロニナポリタン

中期食

・麦茶

・マカロニ煮

関連記事

投稿




PAGE TOP