雨が上がったので…♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

先日からのカンカン照りから一転、雨からスタートの月曜日でした☔

お散歩には行けないね、と残念そうなお友達でしたが、

朝の会をする頃には少し明るくなってきて、なんと雨が上がりましたよ✨

皆で園周辺へお散歩が出来ました😆

お散歩コースにあるお野菜を見て、大きくなってるね!赤くなってきた!と観察中のお友達たちです🍅

園に戻って水分補給をしてから、室内遊びをしましたよ🤗

ひよこ組さんはペンを使ってお絵描きです✨

うさぎ組さんはクレヨンでお絵描きです🎵

集中して、いろんな色で自由に描いていましたよ🥰

こあら組さんは粘土遊びをしましたよ🐨

今日はヘラも使ってみました!上手に切れるかな~??

こちらのこあら組さんは夏のお製作のカニさんを作りましたよ🦀

ペンでお目目をトントン描いたり、ハサミも上手に使えましたよ😄

今日はお散歩に室内遊びにとっても活動的に過ごしました🤩

明日もたくさん遊びましょうね💓

《本日のお給食》

★普通食(後期食同様)★

・サワラの塩焼き

・竹輪ともやしの磯和え

・バナナ

・ごはん

・豚汁

《おやつ》

・牛乳

・ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP