消防車見学!🚒 第一保育室 かなこ先生投稿

今日のお当番さんです!
うさぎぐみさんがみんなお休みだったので、特別にこあらぐみさんの2人にお願いしました。
1日よろしくお願いします!

今日は消防署までお散歩にいってきました。
とっても大きな消防車を見て、喜んでいる子やビックリした子など、いろいろな反応が見られました。

何度も指を差して「しょうぼうしゃ~!🚒」と嬉しそうに先生に教えてくれました。

大きな消防車を前にして、ちょっぴりビックリしたのか表情が固まっていました☺

たまたま消防署の方が通りがかって、特別に消防車を近くで見せてくれました!✨
みんな興味津々な様子でじーっと見ていました。
タイヤはみんなの身長くらい高さがあり、消防車の大きさに圧倒されたのか無言で見つめていました(笑)

消防署の方が「ここから水が出るんだよ」、「すぐ出動できるように着替えが消防車の横に置いてあるんだよ」等、いろいろなことをお話ししてくれました。

中に何があるのかな~?👀

暑かったので休憩をしに神社に寄り道しました。
牛さんにみんなでご挨拶!

暖かくなってきたので、てんとう虫さんにも会いましたよ。
「ちっちゃいね~」「かわいい!」とみんなで観察していました🐞

お茶休憩タイム!
1口飲む度「ぷはーっ!」と息を吐いておいしそうに飲んでいました。
みんなあっという間に飲み干していましたよ。
しっかりと水分補給をして一息、、、

気温が高い日は、しっかりと水分補給と休憩をとって体調に気を付けていきたいと思います。

≪本日のお給食≫
完了期・普通食
🍙2色おにぎり
🍙ハンバーグ
🍙ブロッコリーサラダ
🍙人参の甘煮
🍙スープ

≪おやつ≫
🍭いちごヨーグルト
🍭 ビスケット
🍭 麦茶

関連記事

投稿




PAGE TOP