今日は何をしたのかな? 第2保育室 ありさ先生投稿

お製作が終わっていなかったうさぎ組さんの2名は、
お製作を行いました😉
フィンガーペインティングや目を貼ったりと、
最初は、どうやるのかな?と様子を伺いながら、
保育者と一緒にやってみると楽しさを実感して指で絵の具の感触や糊の感触を
楽しみながら取り組んでいました✨

お製作の後は、粘土遊びやアンパンマンのお店屋さんごっこのおもちゃで遊びました🤩
粘土を丸めてこねたり、保育者に粘土板の形を取ってもらい嬉しそうに遊んでいました😄
おもちゃでは、商品をレジで「ピッ!」としてみたり、
籠の中に入れてみたりと本物のお店屋さんの様に遊んでいる姿が見られました💖

こあら組さんと他のうさぎ組さんとひよこ組さんは、
土手下へお散歩に行きました🌟
かけっこをしたり、
虫やお花などの観察を楽しんで遊んでいました💕
お友達同士仲良くお話をしたり、
一緒に虫等の観察をしている姿もありました😊

木のみを見つけると見せに来てくれて大事そうに持っていました💗

保育者に高い高いしてもらい皆笑顔で喜んでいる様子が伝わってきますね😍
笑顔が素敵です🥰

《本日の給食》
※後期食同様
★酢豚風
★ビーフンのソテー
★りんご
★ごはん
★スープ

《おやつ》
★麦茶
★フルーツヨーグルト
★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP