2.3月生まれのお誕生日会&ひなまつり 第一保育室まり先生投稿

今日もポカポカいい天気☀上着が暑く感じる程の暖かさになりました。

3・3日のひな祭りにふさわしい小春日和ですね🌸

先月行えなかったお誕生日会を2・3月合同で行いました。

第一保育室では2月生まれのお友達が1名前にでてお祝いしてもらいました。

名前を呼ばれて前にでます😀

お兄さん・お姉さんから質問タイム

「好きなパトカーは?」

「好きなアイスクリームは?」

この他に「好きなぬいぐるみ、好きなおもちゃ」を聞かれました。

お祝いにカードをもらって「ハイチーズ」📷

この後はひなまつりのお話を聞きましたよ🎎

「るることおひなさま」の紙芝居です。

ひなまつりの日にるるこちゃんは熱がでてしまいました。「はしかの👻」をやっつける

為に雛人形さん達が戦ってくれました。

これで元気に大きくなれるね。

お話の後にはみんなで「うれしいひなまつり」の歌を歌いました。

この後は・・・・

土手下にお散歩にいきましたよ。

🐟つり。まぐろやくじらが釣れたようです(笑)

↑うんとこしょどっこいしょ。抜けないね~

しゃぼん玉パッチン

もぐらさんのお家探索中

<今日のおまけ>

お部屋に新しいおままごとがきました。

スイーツ大好き💕💕

↑段ボールの中ですが、子ども達は露天風呂と言ってます😁

のぼせちゃうくらい長風呂でした。

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・ちらし寿司

・鶏肉と大根の煮物

・菜の花のすまし汁

・オレンジ

おやつ

普通食・後期食同様

・カルピス

・桃のケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP