涼しいな~ 第2保育室 まい先生投稿

先週の暑さから一転、涼しい天候が続いていますね。

「きょうは雨だね」「涼しい~」という声が聞こえていましたよ😊

今日は一日お部屋で過ごしました😍💖

まずはボール・トンネル遊びです🎈

先生に向かって「それ~!」とボールを投げたり、みてみて高いよ、と天井につきそうなほど高く投げて楽しんでいました🥰カメラをむけるとにっこりポーズをとってくれたり、先生のお膝にすわってふれあい遊びを楽しむお友達もいましたよ🌺

ひよこぐみのお友達も先生とふれあい遊びを楽しんだり、ミルクを飲んで、ぐっすり寝たり、おだやかに過ごしていましたよ。

クレヨン描きや粘土あそびも楽しみました🎨

《おまけ》

だいすきな「おしくらまんじゅう」の絵本をみています😊

ストーリーにあわせて、泣いてみたり、ぷるるるんっのお顔をしてみたり、とっても可愛らしいんですよ💖

【本日の給食】

〇後期・普通食

・豚肉のナスのケチャップ炒め

・花野菜サラダ

・こふきいも

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・シュガートースト

関連記事

投稿




PAGE TOP