お散歩と製作(^^♪ 第二保育室 ゆき先生投稿

今日は朝から日差しが強く暑さとてもを感じる1日でしたね💦

午前中は、みんなで園周辺をお散歩しました(^^♪

家にいる犬を眺めたり、夏野菜のナスやトマトを見てきましたよ(^^)/

園に戻ってからはうさぎ組さんは、シール貼り、こあら組さんは、マラカス作りを楽しみました💛🧡

低月齢のひよこ組さんは、室内で触れ合い遊びやガラガラ玩具で遊ぶことを楽しみましたよ😋💗

発声を出すことも増え、おしゃべりがとても可愛いです(^^♪

シール貼りもみんな上手ですね😍❣

みんなでマラカス作り楽しそうですね❣

出来上がりがとっても楽しみですね😁❤

うさぎ組さんとひよこ組さんは、アンパンマンシールや動物のシール貼りを楽しみました😉💕

ペタペタと嬉しそうに貼っていましたよ😊💕

シールを台紙から剝がすことも上手になってきましたね(^^♪

来週もたくさん遊びましょうね🧡🧡

《今日の給食》

★後期食と同様★

☆鶏肉のから揚げ

☆春雨サラダ

☆ごはん

☆みそ汁

《中期食》

☆鶏挽肉の煮物

☆春雨と野菜の煮物

☆おかゆ

☆味噌汁

《おやつ》

★後期食と同様★

☆牛乳

☆おふきな粉

《中期》

☆麦茶

☆おふきなこ

関連記事

投稿




PAGE TOP