お誕生会 第1保育室 ちえ先生投稿

今日のお当番さんです☆

↑ポーズをとってくれました♡

今日は10月生まれのお誕生会。第1保育室は3人のお友だちです。
「何歳ですか?」と先生に聞かれるとちょっと恥ずかしくなってしまったいましたがこあら組のお兄さんはしっかり答えることが出来ましたよ!さすがですね。
先生からのプレゼントはクイズでした。みんな真剣に観ており答えを一生懸命考えていました。

タマゴの中に隠れているのは誰かな~

そして素敵なケーキの贈り物♬

お誕生会の後は園の近くを散歩してきましたよ。
色づいた落ち葉を見たり電車を見て来ました。

こあら組さんとうさぎ組さんで手を繋ぎ・・・しゅっぱーつ!!

ひよこ組さんはカートに乗って出発です。

葉っぱでお面を作ってもらいました。
色が変わった葉っぱや落ち葉に「秋」を感じてきました。

👆「あれあれ?歩いてよ~。」「やだやだ~だっこがいいよ~。」そんな会話が聞こえてきそうです。

今日はとっても良いお天気。風は少し冷たいのですが子ども達は元気いっぱいにお散歩出来ました。あしたも晴れるといいな・・・

《本日の給食》
〇チンジャオロース
〇胡瓜のごまナムル
〇ミニゼリー
〇ごはん・中華スープ

《おやつ》
〇麦茶
〇バナナヨーグルト
〇ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP