進級&入園おめでとう まい先生投稿

ご入園、ご進級、おめでとうございます!

令和3年度のキッズハウス保育園が始まりました。

ブログで日々の様子を綴っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

新年度初めてのお散歩はミドリノに行きました。

新・こあらぐみさんです☆

出発前にチューリップのうたを歌ってうさぎぐみさんたちを待っていました。

さぁ出発です!

新・うさぎぐみさんです。

朝泣いていたお友達もお外にでると気分もいいようで暖かい風を感じながら気持ち良さそうでしたよ。

ミドリノでは思う存分かけっこを楽しんできました。

電車が来るのをいまかいまかと待っているお友達↓

電車がくると嬉しそうに眺めていましたよ☆

たくさん走って、、、ちょっとひと休み。

にっこり笑顔

たんぽぽも見つけたよ。

暖かかったので、アリやだんごむしたちも元気いっぱい!たくさんいましたよ。

じっくりと観察してきました。

だんごむしだ!!

最後に麦茶で水分補給をして帰りました。

たくさん遊んだので、ゴクゴクと美味しそうに飲み干していましたよ☆

【本日の給食】

〇後期・普通食

・酢豚風

・ブロッコリー

・ビーフンソテー

・ごはん

・スープ

【おやつ】

・麦茶

・蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP