今日は・・・♬ 第1保育室ことね先生投稿

ひよこ組さん、うさぎ組さんは今日はお部屋の中で過ごしました!
滑り台や、トンネル遊びをしましたよ☺

ゆっくり階段を上って、シューっと楽しそうに滑っていました!

トンネルの中もにこにこでくぐっています😄

アンパンマンのほっぺたが気になっていましたよ🥰

凧の製作が終わっていない子は、製作も行いました。
糊を使ったり、ペンで顔を描きましたよ😁

こあら組さんは、英語教室がありました。

今日のお天気は・・・
サニー!!☀

お顔の前で、オープン&クローズ(#^^#)

先週に引き続き、BUSの動く仕掛けをしましたよ🚌

タイヤを回したり、ワイパーを動かしたり、興味津々に動かしていました!!

最後に、バスの動きに関連したお歌を歌って今日の英語は終了です!!

サンキュー!!
また来週会おうね~と先生とハグをしてバイバイしました。

英語の後は、凧の製作をしました!!
こあら組さんは、福笑いに挑戦しましたよ!!

糊でペタペタ
英語をやったので、「これはマウス?」「ノーズが無いね~」と英語の単語を使ってお話をしていました(笑)

そしてそして・・・

完成しました!!
皆でお面の様にして写真を撮りましたよ(≧▽≦)
いろいろな顔があって、とっても可愛いです😆

凧が完成したら、お外で凧あげをしてたくさん遊びたいと思います!!

《給食》
中期食
・鶏肉ともやしの煮物
・ツナと人参の煮物
・お粥
・スープ

普通・後期食
・鶏肉の照り焼き
・人参のツナマヨ和え
・オレンジ
・ご飯
・スープ

《おやつ》
中期食
・麦茶
・ボーロ

普通食
・麦茶
・牛乳もち

関連記事

投稿




PAGE TOP