暑い暑い💦 第1保育室 ともみ先生投稿

今日も暑い1日でしたね💦 気温が30度を超えて夏日に・・・。
市内では光化学スモッグ注意報が発令されているので、お家でうがいなどのケアをお願い致します。

今日のお当番さんです。ポーズが決まっていますね。

ひよこ組さん、うさぎ組さんは園周辺を探索しに行きました。
途中で電車を見ましたよ。電車が来ると「あっ!電車が来た!」と指をさしたり、「おーい!!」と手を振っていましたよ!

ひよこ組のお友達にカメラを向けると満面の笑み💕

少し早めに戻り、室内で玩具で遊んで過ごしました。

こあら組さんは英語教室がありました。
最初は音楽に合わせて身体を動かしますよ。「sleepy💤」の様子です!

色の単語の発音をして、カードにタッチ!

あれれ?どうしたの?? でも、頑張ってタッチしていました!!!

名前に同じ単語があるね!!

上手に発音出来たら先生とハイタッチ!!

今日の単語は「E」でした。eggとelephantでしたよ。

英語教室の後は日陰のあるエントランスでたくさん走りました♬
お給食前におこなった避難訓練のお話も上手に聞けていましたよ👏

明日は雨予報ですね☔ お散歩に行けると良いな~

<<今日の給食>>

〇アジの竜田揚げ・人参の甘煮
〇野菜の中華和え
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>
〇牛乳
〇みたらし芋もち

関連記事

投稿




PAGE TOP