風が冷たい…💦 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、お天気は良かったものの風が強くて冷たくて、
お外に出ると「寒い🤣」と言っている声が沢山聞こえてきましたが、
靴を履き終わって皆を待っている間など、
ジャンプをして体を動かして温めているお友達の姿も見られました✨
お散歩は、土手に行きました。

土手を散策したり、走って体を動かして遊んだり、
保育者との追いかけっこもして遊ぶお友達もいました😍

石を見つけて見せてくれたり、
お友達と見つけた石の見せ合いっこを楽しみ、
ガードレールの上にのせて観察をしたりして楽しんでいました🤗
土を見つけると触って感触を楽しんでいるお友達もいました💗

お友達が遊んでいるのを見ていたり、
電車が来るのを待っているお友達です😋

お給食後のひよこ組さんと「重たい重たい💦」と言って、
おもちゃを運んでいるお友達をパシャリ📷✨
お昼寝前にぬいぐるみやおもちゃで楽しんで遊んでいました😊

《本日の給料》
★炒り豆腐
★コールスローサラダ
★チーズ
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★豆腐と野菜のとろとろ煮
★キャベツの煮物
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ポテトフライ

《中期おやつ》
★麦茶
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP