今日の子どもたち😉 第2保育室 まい先生投稿

本日歯科検診を行いました。早めの登園にご協力頂きましてありがとうございました。検査結果は個別にお伝えさせて頂きます。

歯科検診の後、こあら組さんは英語教室がありました。

ABCソングを歌ったり、今日は「K」が頭文字の英単語を学びました💕

数字のお勉強もしましたよ。数字が書かれているひよこちゃんのお人形を、同じ数字が書かれている紙コップの上に乗せました🐣上手にできたかな😄?

最後はみんなでお歌に合わせて体操をしましたよ🤗先生の振りつけをよく見て、リズムにのりながら楽しく体を動かしていました🎉

ひよこ組のお友達は室内でおもちゃで遊びました。

小さなお友達に寄り添いながら仲良く遊んでいましたよ💕

最近になってひとりでたっち・あんよができるようになったお友達🤭

たっちできたね、拍手~~👏!!の瞬間📸✨をパシャリ📸🎉

《おまけ》

本物のボウリングの球を触ってみました🔴🔵

みんながいつも遊んでいるポンポンボールと比べてみたよ😁どう違うかな🤭?

【本日の給食】

・すき焼き風煮

・さつまいもサラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・麦茶

・ポテトフライ

関連記事

投稿




PAGE TOP