神社公園へ 第2保育室 まい先生投稿

こあらぐみのお友達のリクエストに応えて🥰❣、今日は神社公園まで散歩に出かけました✨

境内の敷地でめいいっぱい遊んできましたよ❗

先生やお友達といっしょにかけっこ~😆💨

まてまて~~😁💦💦

うさぎぐみのお友達も楽しそうに走っていましたよ👏🏻!

こちらのお友達はかくれんぼ遊び🌟

木陰から ばぁ~!! っと顔を出してお友達を驚かせていました🤗

小さなお友達はお砂遊びが楽しかったようでした☘
「みてみて!虫がいるよ」と教えてくれましたよ🙄アリさんでした🐜…

みんなが好きな切り株さん🌲

砂や石、葉っぱを入れて、まるでお料理を楽しむかのように、まぜまぜ~っと枝を使ってかき混ぜていました🍂 何を作っているのかな🍜?

最後にしゃぼん玉遊びをして楽しみましたよ✨

わ~! しゃぼん玉がとんできた~💗

しゃぼん玉が飛んでくると、嬉しそうに指を差したり、パチンっと両手で叩いて割ろうとしています😊 とんでったしゃぼん玉を追い、お空を見上げる表情もとっても可愛らしい子どもたちでした👀❣

【本日の給食】

○中期食

・鮭と人参の煮物

・お粥

・みそ汁

○普通食※後期食同様

・ブリの照り焼き

・チーズ

・切干大根煮

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・麩の磯煮

○普通食

・牛乳

・青のりラスク

関連記事

投稿




PAGE TOP