雨降りの一日… まい先生投稿

今日は一日雨でしたね☔「今日はおさんぽ行けないね・・」と話しているお友達でした😥

そのかわりお部屋でいっぱい遊びましたよ🎈

一本橋を用意すると、「ひとりでできるよ」とこあらぐみさん。それを見ていたうさぎぐみのお友達も先生といっしょに渡り始めました✨足元をしっかりみてね~!上手上手😆!!

トンネルもにこにこでくぐり抜けて楽しんでいましたよ💕

みんなが大好きなフラフープ🔵🔴!体にくぐらせてみたり、お友達や先生と一緒に輪の中に入って電車ごっこを楽しみました。「とおりま~す」「ガタンゴトン、こあらぐみ電車で~す」と運行アナウンスもバッチリでした🎉

ボールあそびも楽しみました😄

投げたり、転がしたり、追いかけたり、、、汗ばむほど夢中になって楽しむ子どもたち😍!カメラを向けると「アシカさ~ん」と言ってポーズをとってくれましたよ✨

たくさん体を動かして遊んだあとは、クレヨン描と粘土あそびをしました🎨

さきほどの表情からは一変🌞真剣なお顔で取り組む子どもたちでした💗

ひよこぐみさんはというと・・・

お兄さん・お姉さんたちの楽しそうな声を聞きながら周りをきょろきょろと見回して楽しんでいましたよ。先生のお顔を見てにっこりとほほ笑む様子もありました😊ミルクを飲んですやすや・・・夢の中☁☁

【🌺おまけ🌺】

朝の様子。ひよこぐみのお友達が登園すると自然と他の子どもたちも集まってきます💛

いいこいいこしてくれたり、泣いていると先生に教えてくれたりバウンサーを揺ら揺らしてくれたり、愛おしそうにお世話してくれますよ🧡

【本日の給食】

○後期・普通食

・ロールパン

・鶏肉と野菜のトマト煮

・オレンジ

・コーンスープ

【おやつ】

・麦茶

・おかかおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP