今日おのお友だち☆ 第2保育室 ともみ先生投稿

今日はひなまつり製作の続きを行ないましたよ。

🐣ひよこ組さん🐣

お花紙をくしゃくしゃっと丸めたり、オクラのスタンプをぺたぺたしました。シール貼りもしましたよ。完成が楽しみですね❤

🐇うさぎ組さん🐇

コーヒーフィルターにカラーペンでなぐり書き!その上から霧吹きでお水をシュッシュッとすると・・・?あら、不思議😲😲😲 色が滲んでいきますね!!!

そして、初めてのハサミに挑戦!!✂✂✂ 金と銀の折り紙をチョキチョキ。みんな上手でしたね✨
切った折り紙はのりで貼りました!

🐨こあら組さん🐨

休んでいたお友達はお製作をしました。
和柄の折り紙を折ったり、クレヨンでお顔を描いたり・・・。こあら組さんになると細かいパーツものりで貼ることが出来ますよ☆

待ってくれていたお友達は玩具で遊びました。

お製作が終わったら、みんなでエントランスで遊びましたよ!寒かったのでたくさん走って身体もポッカポカ!むっくりクマさんも楽しみましたよ😊(お写真が無くてすみません💦)

明日は雪予報ですね。もしかしたら積もるかも・・・。登園の際はお気を付けてお越しくださいね。

<<今日の給食>>

〇肉団子のケチャップ炒め・りんご
〇ポテトサラダ
〇ごはん・スープ

<<おやつ>>

〇牛乳
〇ホットケーキ

※本日の給食のブロッコリーがりんごへ変更となりました。明日のりんごがブロッコリーに変更となります。よろしくお願い致します。

関連記事

投稿




PAGE TOP