英語教室とお散歩(^^♪ 第2保育室 あきひろ先生投稿

今日はこあら組さんは英語教室がありました😁

ハロウィンに関する英語を「Who are you?」「Black cat!(くろねこ)」とお勉強したり

「T」から始まる英単語をパネルで合わせながら勉強しました♪
みんな真剣な様子ですね😉うまくできた時は大喜び!
楽しく英語と触れ合うことができました👏

その後はサウスゲートのアスレチックで遊びました😊
「みてみて~!」「できたよ~」と楽しそうな声がたくさん聞こえて来ました💕

ひよこ組さん、うさぎ組さんは土手上へお散歩に😀
みんな歩行が安定してきて、勾配のある坂道もへっちゃら!
「よ~いドン!」の掛け声で、走る姿も見られました✨
電車が通ると興味津々に見るお友達も。
草花を散策したり、お外を目いっぱい楽しみました♫

ひよこ組さんはお外の風にあたって気持ち良さそう😄

ごはんを食べた後はみんなぐっすり💤
しっかり休んで、午後もいっぱい遊ぼうね!

《給食》

普通食・後期食

☆豚じゃが(カレー味)
☆和風サラダ
☆チーズ
☆ごはん
☆みそ汁

《おやつ》

普通食・後期食

☆牛乳
☆マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP