今年度、最後の登園日🌸 第2保育室 ゆうこ先生投稿

いよいよ今年度最後の登園日となりました😢最後の日は春の嵐となってしまいましたね💦風や雨に飛ばされそうになりながら、登園して来てくれた子どもたち。「風がすごいね」「雨がたくさん降ってたよ」などと教えてくれた子もいましたよ!

そんなお天気でも登園してくれたお友達は元気いっぱいです✨まずは体操をして体を動かそう!とエビカニクスやどうぶつ体操をしました🤗

とっても元気に体を動かしてくれたので、躍動感たっぷりのお写真となってしまいました😲運動会で踊ったどうぶつ体操はみんな覚えてくれていたようで、可愛く上手に踊ってくれました💗

体操の後はおもちゃで遊びましたよ🌟保育者からのお話を聞いて「どうぞ」のかけ声で好きなおもちゃのところへまっしぐら🤩

体操もして好きなおもちゃで遊んで、お腹がペコペコになったようで、その後のお給食もモリモリたくさん食べてくれましたよ😉

最後になりますが、保護者の皆様。この1年間ご理解ご協力をいただきまして、大変ありがとうございました。こうして無事に最終日を迎えることが出来たのも皆様のおかげです。職員一同、心より感謝申し上げます。

4月から始まったそれぞれのクラスのみんなとの思い出がたくさん思い起こされます。どのクラスのみんなも大きくたくましく成長しましたね。進級するみんなは4月からの新しいクラスでも頑張ってくれることと思います。

卒園するみなさんは4月から新しい保育園・幼稚園ですね。

キッズハウスで頑張ってきたこと、楽しかったこと、たくさんの思い出を胸に、新しい先生、お友達と元気いっぱいに楽しく過ごしてくださいね。いつまでも応援しています!

4月から登園するお友達は、来週また元気なお顔を見せてくださいね🥰

また一緒にたくさんの思い出を作りましょう💕

【本日の給食】

○普通食○※後期食同様

★鶏挽と春雨の炒め物

★ミニトマト

★野菜の塩昆布和え

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

○普通食○

★牛乳

★ふかしおさつ

関連記事

投稿




PAGE TOP