いいお天気♬ 第1・2保育室 ありさ先生投稿

今日から4月ですね(*‘ω‘ *)
1つ上の学年になってワクワク☆ドキドキ♡
そんな中4人のお友達が登園してくれました😍
朝はおもちゃで遊び、お友達とも仲良く遊んでいて、
皆朝からご機嫌さんでした(/・ω・)/
好きなおもちゃを見つけて真剣に遊ぶ姿も・・・!(^^)!

こちらのお友達は、何かをしようと保育者をチラチラ☺
この後、箱の中のブロックを出したりしまったりを繰り返していました(^^)v

今日のお当番さんです😄
1日頑張ってくれました😉

朝は冷え込んで少し寒さを感じましたが、お散歩に出るころには気温も上がり、
少し汗ばむくらい暖かかったです😄
お散歩は、舟戸小学校の前まで行きました✨
坂道を皆で「よーい!どん!」と走って登りました(^^)v
途中疲れて歩く姿も見られましたが、
最後は走って上まで到着しました(*‘ω‘ *)

そのまま手を繋いで舟戸小学校の前まで行きました。
舟戸小学校の門にひまわりや鉛筆などの形があり、
その形が影になっていた為、「ひまわりあったよ♪」や「こっちは鉛筆だ~(^^)」と言って喜んでみていました😊
帰りは、名残惜しそうにしているお友達もいましたが、
「また来ようね♪」と伝えると「また来る☆」と言っていました(*‘ω‘ *)
また、来週もいっぱい遊ぼうね(^_^)/

《本日の給食》
★にゅうめん
★鶏肉と大根の煮つけ
★バナナ

《中期食》
★にゅうめん
★鶏と大根の煮物
★バナナ

《おやつ》
★牛乳
★チーズ
★ビスケット

《中期おやつ》
★麦茶
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP