土手下へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は土手下へお散歩に行きましたよ🎵曇り空だったお天気も遊んでいるうちにお日様が顔を出し、暑いくらいでした!

お散歩前に仲良くじゃれあっていたお友達が可愛らしくて、思わずパシャリ📷✨楽しそうないいお顔ですね😍

土手下に着くと、先生からのお話をしっかり聞いてから遊び始めます❗

座り込んで石をたくさん拾い集めていたお友達です😁コレクションを得意げに見せてくれましたよ😉

歩くのが上手になってきたお友達。お散歩では先生と一緒にあんよの練習中です✨

石を拾って並べていたので「何個ある?」と聞くと「さんこ」と教えてくれました🤗

通る車やトラックを眺めていましたよ🚗遠くに見える電車も「でんしゃ~」と教えてくれました✨

先生が摘んでくれた葉っぱを持って嬉しそうにフリフリしていた小さなお友達です😆

今日初めて先生と手を繋いで歩きましたよ😊土手下についても一生懸命歩く練習を頑張っていました💖

可愛いお花を摘んで見せてくれましたよ🌸

遠くに見える電車を見つけてニコニコ笑顔のお友達です🚃

先生が見つけたダンゴムシをみんなで頭を寄せ合って観察していました🌟眺めるだけのお友達や手を伸ばすお友達。反応も色々でおもしろいですね😄

明日もお散歩に行けるといいね✨元気に登園してくれるのを待っていますよ😊

《本日の給食》

〇中期食〇

★タラのとろとろ煮

★じゃがいもと人参の青のり煮

★お粥

★スープ

〇普通食〇※後期食同様

★ブリの照り焼き

★粉ふきいも

★切干大根煮

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★コーンフレーク

〇普通食〇

★牛乳

★マシュマロおこし

関連記事

投稿




PAGE TOP