ぴよぴよ公園で…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日はお天気が良かったので皆でぴよぴよ公園までお散歩に行ってきました!まずは朝のご様子からお伝えしますね!

今日のお当番さんの二人です!二人で力を合わせて頑張ってくれましたよ!

朝の自由遊びの時間にはブロックで遊びました。お友だち皆それぞれが想像力豊かに車や橋などを楽しく作成していましたよ😊

ひよこ組のお友だちもバンボに座るのがとっても上手になりました🥰

今日は滑り台で遊びたいとのお友だちのリクエストがあった為、いつもより少し遠出してぴよぴよ公園までお散歩に行きました!

途中の道では金木犀の良い香りが漂っていましたよ💕保育者とお手てを繋ぎながら花壇のお花の色を当てっこしたり、動物の置物のウサギさんにバイバーイと挨拶したりして頑張って歩きました!公園に着くと滑り台やスプリング遊具で遊びました🥰

草むらからは綺麗な虫の音色が聞こえて来ましたよ😊

草をふみふみして感触を楽しんでいたお友だちです🥰

滑り台をスイスイ滑る姿が格好良かったです!

しゅーんと気持ちよさそうに滑っていましたよ💕

ゆらゆらとっても楽しそう🥰

ボルダリング遊具の近くでは綺麗なお花を見つけたり、お花を使ってお友だちと一緒にお店屋さんごっこをしたりして遊びました😊

お店屋さ~んお花一つ下さいな~😊 はいどうぞ~😊

見つけたドングリを見せてくれたお友だちです!たくさん拾えてお友だち皆大満足な様子でした!

来週も元気に遊ぼうね!

《今日のお給食》
普通食(後期食同様)
★鶏のから揚げ
★もやしのナムル
★ほうれん草のチーズ和え
★ごはん
★みそ汁

《今日のおやつ》
普通食(後期食同様)
★牛乳
★ソフトサラダせんべい
★ゼリー

関連記事

投稿




PAGE TOP