ひなまつり🎎 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は3月3日ひなまつりです🎎園でもひなまつり会と3月のお誕生日会がありましたよ😄お誕生日のお友達も、そうじゃないお友達も朝からとっても楽しみにしていました!

まずは3月のお誕生日のお友達を第1、第2のみんなでお祝いしました🎊

お誕生日のお友達が先生からインタビューを受けましたよ🎤前に出てきちょっぴり緊張してしまったお友達もいましたが、頑張って答えてくれました✨

お誕生日カードをもらって嬉しそうなところをパチリ📷

その後はひなまつり会です🤗先生からひなまつりがどんな行事なのか先生からお話がありました😊みんな興味津々な様子でお話を聞いていましたよ🌟

ひなまつりの各クラスでお製作した作品をみんなに見てもらいました❗

どのクラスもとっても可愛い素敵な作品でしたよ🌸本日、作品とひなあられをお持ち帰りしますので、ご家庭でもひなまつりをお楽しみくださいね💖

最後にひなまつりのお歌も歌い、みんなでひなまつりを楽しみました🎵

楽しい会の後は、うさぎ組さんとひよこ組さんはお部屋で過ごしましたよ💕

好きなおもちゃで遊んだり、お休みしていたお友達はお製作に取り組んだりしました😆

こあら組さんは園周辺へお散歩に行きましたよ😘電車が見えると嬉しそうに眺めていましたよ。お写真がなくてごめんなさい💦

代わりにお給食の美味しいお顔を載せますね😋人参がお花の形になっていて、みんなとっても嬉しそうに食べていました🌸

《本日の給食》

〇普通食〇

★ちらし寿司

★鶏肉と大根の煮物

★菜の花のすまし汁

★甘夏

〇中期食〇

★野菜入りおかゆ

★鶏肉と大根の煮物

★甘夏

★豆腐のすまし汁

《おやつ》

〇普通食〇

★カルピス

★桃ゼリー

〇中期食〇

★麦茶

★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP