連休明け😊 第2保育室 まい先生投稿

大型連休が明けて、久しぶりの保育園の子どもたちが多かったと思います。朝はちょっぴり寂しくて、泣いているお友達もいましたが、周りのお友達に声をかけてもらったり、先生に優しく抱っこしてもらうと、安心した表情をすぐに見せてくれました🤗✨

今日はまず始めに5月の身体測定を行いました🌟

気をつけピッ!と声をかけると、体重計の上で上手に起立してくれました👏🏻

測定を待っている間は、おもちゃで遊んで過ごしました🎈

おさんぽに行ってくるね~っと言って出かけたお友達♪ごっこ遊びが大好きです😘
虫さんいるかな?っと隙間から外を覗く好奇心旺盛なお友達😲👍🏻

連休があけ、今日の天気が雨だったこともあり、ゆっくりと1日を過ごしました🥰 保育園の生活リズムに少しずつ慣らしていきましょう✨ 明日はお散歩に行けるかな?楽しみですね💕

【本日の給食】

〇中期食

・挽肉とコーンの煮物

・花野菜の煮物

・お粥

・スープ

〇後期・普通食

・ハンバーグ

・ブロッコリーサラダ

・チーズ

・ごはん

・スープ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・マカロニきな粉

〇普通食

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP