良いお天気…!今日は何をしたのかな? 第2保育室まゆみ先生投稿

今日はお日様ニコニコ良いお天気で日中は汗ばむ陽気でしたね。3連休明けの火曜日でしたが元気にたくさんのお友達が登園してきてくれましたよ!

朝の会の後は園周辺にお散歩に行きました。道の途中の花壇ではアリさんを見たり、野イチゴのような木の実を見つけたりしました。

皆で座って電車を待っているところです🥰

電車まだかなぁ~?

電車を待っている間にテントウムシさんを見つけました。今日は暖かかった為か色々な虫さんを見かけることが出来ましたよ😊

電車まだかなぁ?

待っていたら短い間に沢山の電車を見ることが出来ましたよ!初めてのお散歩のお友だちもいて、通るたびにお目目をキラキラさせて見つめていましたよ🥰

ニコニコ笑顔を見せてくれました!

帰りの道では軒下になっているナスやキュウリやピーマンなどのお野菜さんが綺麗になっている様子を見ながら帰りました。今日のお給食でもお野菜にキュウリが出たので、お散歩の時にも見たよねとお話しながら食べました。明日も元気に遊ぼうね!

《今日のお給食》
・秋野菜カレー
・ハムサラダ
・オレンジ

《今日のおやつ》
・牛乳
・たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP