元気に過ごしました😁 第2保育室 ことね先生投稿

朝からお話をしてくれたりおもちゃで仲良く遊んでいて、元気いっぱいの子どもたちでした!!✨

今日は、リズム体操をしましたよ。
ピアノのリズムに合わせて、手を横に伸ばしてトンボになったりカエルのジャンプをしたりしました!!

↓手を上下に動かして、ちょうちょになりきっています!

↓どんぐりのように、コロコロ転がりましたよ。

手を横に伸ばして、走ります!

↓曲が終わった後にはピッと止まります!

↓お馬さんの様に、ハイハイもしました🐎

とっても上手です✨✨

初めてリズム体操を行いましたが、楽しんで取り組むことが出来ました!😆

リズム体操の後は、ブロックで遊びました!
新しいブロックに興味津々で、夢中になっていました☺

こあら組のお友達は、お製作をしましたよ。
保育士の話をよく聞いてからお製作に取り組みました!

糊を使って葉っぱをペタペタ・・・
何が完成するのか、お楽しみにしていてください!😄

《本日の給食》
普通食・後期食同様
・肉団子のケチャップ炒め
・もやしサラダ
・みかん缶
・ごはん
・スープ

《おやつ》
・牛乳
・アメリカンドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP