英語教室とお散歩♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは楽しみにしていた英語教室がありました☺
カードを使って天気の勉強したり、体の部分を一緒に触ってみて、発音をしたりしました✨

アルファベットの勉強もして紙コップで作った教材と丸シールに「A~F」までが書いてあり、同じアルファベットの場所にシールを貼りました⭐
保育者に聞きながら取り組むお友達や一人で黙々と取り組むお友達とそれぞれでしたが、貼れると嬉しそうに見せてくれました❤
真剣な表情が可愛かったです💕

うさぎ組さんは、舟戸小学校の前までお散歩に行き、
上から少し車を見てきました😆
車が通ると嬉しそうに手を振ったりしていましたよ😍

車を見た後は、お寺の横の坂道に移動して、
坂道を走って登ったり降りたりしたり、シャボン玉で遊んだりと沢山体を動かして遊んでいました😊

坂道を歩いてお散歩中のお友達もいました🤩
何か見つけられたかな😉
明日も沢山遊ぼうね🥰

《本日の給食》
※後期食同様
★白身魚のパン粉焼き
★人参の甘煮
★竹輪ともやしの磯和え
★ごはん
★スープ

《おやつ》
★麦茶
★バナナヨーグルト
★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP