最後の英語教室♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さん最後の英語教室でした😄
前に出てマイクを使って自分の名前や天気や曜日を言い、
皆上手に言えていました😊
恥ずかしくて保育者と一緒に言うお友達もいましたが、
名前を言うことが出来ました✨

サイコロにイラストが描いてあり、上に出たイラストを
同じカードの上に置くゲームをして・・・😲
お友達同士同じカードが出た場合、「また同じだね、3回目だね~🤩」と言って盛同じイラスト出るたびに喜んでいました💕

最後にコーネリア先生からプレゼントが・・・😍
何を貰ったのかな😉

名前入りの星のメダルを貰いました💖
1人ずつ首にかけてもらうと皆で見せ合いっこをして嬉しそうでしたよ🤗✨

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、お魚公園へお散歩に行きました😄
遊具で遊んだり、お砂遊びをしたりして楽しんで遊んでいました💗
お写真がないので、お給食前の様子とお給食の様子をパシャリ📸
自分でエプロンとスプーンを出して準備をします😆
準備が終わってしまったお友達はお友達とお話したりして待っています🥰

沢山遊んでお腹もペコペコ😋
おかわりもして美味しそうに食べていました😊
美味しいお顔も見せてくれましたよ😉✨

明日で今年度も最後になりますので、
沢山遊んで思い出をつくりたいと思います💗

《本日の給食》
※後期食同様
★サバの生姜焼き
★ブロッコリー
★マカロニサラダ
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★タラとブロッコリーの煮物
★マカロニサラダ風
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ごま塩トースト

関連記事

投稿




PAGE TOP